人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいよ、もっこす

もっこすというのは「頑固者」または「偏屈者」という意味の熊本弁。
熊本県民の県民性については「肥後もっこす」と例えられる事もありますが、今日のもっこすは美味しいもっこす。

美味しいもっこす、それは五木食品の「もっこすラーメン」。

最初はいただきもので食べたのですが、このラーメンインスタントとは言えない程美味しいのですよ。

美味しいよ、もっこす_e0013900_1995959.jpg


私あんまりインスタントのラーメンは食べない方なのですが、このラーメンだけは今はまっています。

ネットでも購入できるみたいなので、熊本県以外の方もぜひ一度ご賞味あれ。

我が家のわんこ達はというと

ランは気候がよくなり益々よく寝ています
美味しいよ、もっこす_e0013900_1914133.jpg


むぎはいつもの定位置にて馬骨をため込、皆さんがこないように威嚇中
(我が家のぷー達の中で一番の馬骨ラブの男)
美味しいよ、もっこす_e0013900_19145985.jpg


イブとそらは食欲大盛にて、アピール中
美味しいよ、もっこす_e0013900_1917643.jpg


メタボ気味だったそらですが、おやつを少なくしたりして少し痩せてきました。
わんこのダイエットは人間と違い運動してもあまり意味はなく、食事量のコントロールが大切となります。

そらも少しウエストがわかるようになりましたが、まだちょっと太めちゃん。

ママと一緒にダイエット頑張ろうね。

by meeff | 2008-10-13 19:20 | 熊本ローカル