人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めずらしい?

家のわんこの中で一番の食いしん坊はそら。

恐ろしい程どん欲な食欲の持ち主で、食の細いムックの御飯を盗み食いする事もあります。

そんな彼女が今大好きな食べ物は、みかんの皮。
みかんの果肉が好きなわんちゃんもいるとは思うのですが、我が家のわんこ達は果肉は嫌いで皮が好きなんです。

みかんの薄皮にはビタミンPが豊富で、毛細血管を丈夫にしたり、血圧の上昇を抑える効果もあるのですよ。

私がみかん(今の時期は清見が美味しい)を食べているとすぐ横でそらが陣取ります。
そして私が食べている間じっ〜と見つめるのです。
めずらしい?_e0013900_12502985.jpg

そしてなんと小型犬にもかかわらずよだれをたら〜りとたらすんです。

大型犬はよくたらしますが、小型犬ではめずらしいと思います。
だって我が家でよだれをたらすのはそらだけですもの。

私にそっくりで食いしん坊のそら。
夏になったら暑さで少しは食欲が落ちるかしら…

お昼は少し暑かったのですが、田舎ドッグランへ行ってきました。
ワン子達は外で遊ぶよりも私と一緒に車でお出かけするだけでも嬉しいようです。
いつものように楽しく遊んでました。
めずらしい?_e0013900_12535088.jpg
めずらしい?_e0013900_1253585.jpg
めずらしい?_e0013900_1254690.jpg
めずらしい?_e0013900_12541449.jpg


帰ったら年長者のランは疲れたのかあられもない姿で熟睡していました。
めずらしい?_e0013900_1255173.jpg


かわいいわ〜
この子達の為に頑張って一生懸命働こうと心に決めた母でした。

by meeff | 2007-05-09 12:57 | プードル