人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくだ山へ

GWも終盤を迎えていますが、皆様どうお過ごしですか?

私は会社の同僚達と阿蘇へ遊びに行ってきました。

お天気がいまいちで、車の渋滞もすごかったですが、どうにか目的地「通称らくだ山」の地鶏炭焼きのお店へ到着する事ができました。

山にあるこぶがらくだのこぶのように見えるからこの通称になったらいしのですが、皆様どうですか?
らくだ山
らくだ山へ_e0013900_9231161.jpg


GWのせいかすごいお客さんの数。
それでも仲間達とおしゃべりしながら、順番を待ってようやく食べる事ができました。


らくだ山へ_e0013900_927350.jpg


特製タレに漬け込まれた、生後1年から1年半の肉質が引き締まった地鶏を囲炉裏の炭火で焼き、ハサミで細かく切って食べるのがここの特徴。秘伝のタレもすっきりさわやかで、ジューシーな肉の旨味が口いっぱいに広がり、歯ごたえのある地鶏本来の味が楽しめました。

あ〜幸せ。

帰りに阿蘇ファームランドへ行き、娘達へおみやげのプリンを購入。
これもバニラビーンズが使用してあり、うまうまでしたよ。
(器が卵の形の陶器になっているので、ミニ観葉を製作予定です)

お家に帰るとワン子達が
らくだ山へ_e0013900_9313321.jpg


ごめんね〜、今度は連れて行ってあげるからね

by meeff | 2007-05-05 09:32 | その他