人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運命?

私は今つくづく思う事があります。
それは、私がラン(初めてのプードル)と出会って、家族の一員となった事は運命だったんじゃないかという事。

おおげさかもしれませんが、私が今生きているのも頑張って仕事をしているのもランがいてくれたからかもしれません。

無知な私にプードルの素晴らしさを教えてくれたのはラン。
大勢のワン子友達と巡り会わせてくれたのもラン。
これからの私の生き甲斐になる仕事を教えてくれたのもランがいたから。

とても賢い子なのですが、私が子犬の時にべったりしすぎたせいで、一時は分離不安になった事もありました。(多頭飼になり治りました)

こういう事を書くと軽蔑されるかもしれませんが、迎えてからトイレをなかなか覚えてくれなくて(教え方が悪かったというのが今はわかります)腹がたち、室内犬なんて飼わなきゃよかったと思った事も正直ありました。

いろんな事がありましたけれど、今ではいい思い出になってますけどね。

皆様も今生活を共にしているワンちゃんの事、そんな風に思った事はありませんか?

ワン子だけじゃなく、人生の中でいろんな人達との巡り逢いがありますよね。
あの時出会っていてよかったな、なんて思った事ありませんか?

私が今一番心に止めている言葉は「何でも感謝」。

子供にも、ワン子にも、友人にも、お客様にも、今日お話した方にも感謝感謝です。

この言葉が心の中にあると、とても気持ちが幸せな気分で1日を過ごせますよ。

by meeff | 2007-03-11 16:29 | プードル