人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦いはいどみました

皆さんのお宅のワンちゃん。掃除機をかけている時どうしています?

家のぷー達は最初だけ掃除機に吠えたりします、その後は一応戦いは挑んだと言う満足感があるのか後は傍観者へと変わります。

掃除の時はケージの中に入れるという方も多いと思いますが、我が家のような反応を見せる子も多いかな?

一番戦いを挑むのはイブ。
ムックに一緒に行こうと誘いますが…
戦いはいどみました_e0013900_1713018.jpg


ムックは流れにまかせるタイプなのか、その他のワン子達がソファーに避難をしている所へと…

ひとりでは面白くないのかイブもソファーへと移動しました。

最初みんなで攻撃する時も、このワンだけは口から骨を話しません。
おそるべき食い意地のワン、皆さん御存知?のそら
戦いはいどみました_e0013900_173528.jpg


掃除が終わってから、今日はランのお顔の顔バリをしました。
我が家のワン子達の中で唯一バリを入れる子ラン。綺麗な子なんですよ〜ほんとに

手作り(馬肉の力)食にしてから、毛色も黒がもどってきました。

戦いはいどみました_e0013900_1765758.jpg


実は今日は朝早くからフェリーに乗って島原に行ってきたんです。
私始めてのフェリーでしたが、熊本港からたった30分ですし、揺れもない快適なプチ旅行でした。(ワン子達がお家で待っているので用事が済んだら即効で帰ってきました)

オーシャンアロー(このフェリーで行ってきました)
戦いはいどみました_e0013900_179893.jpg


船内もとても綺麗でした
戦いはいどみました_e0013900_1795388.jpg

天候にも恵まれて海もおだやか
戦いはいどみました_e0013900_1710573.jpg


足湯も初体験して満足でした。

帰ってからmeef-dogで販売している「すね肉」をグリルして、御留守番していたワン子達のおやつを作りました。このおやつは私のおやつにもなります。
戦いはいどみました_e0013900_17144236.jpg


味付けしないで、魚焼きグリルで焼きます。
(今日はちょっと焼き過ぎちゃいました)

ワン子達はこのまま、私は塩こしょうをかけていただきます。
うま〜いです。

リンクに我が家の手作り食を紹介するブログを始めました。
興味のある方は御覧下さいね。

by meeff | 2007-02-21 17:17 | プードル