人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若返り

以前も馬肉を食べるようになって、6才のランが若返ってきたとかきこみしましたが、今朝はなんと今まで見向きもしなかったムックに遊ぼうと誘ってました。

ラン「ムック、お姉さまが遊んであげるからかかってきなさい」
イブ「私も一緒に遊んであげるわよ〜」

ムック「・・・ありがとうございます。けれど怖くてちびっちゃいそうです」
若返り_e0013900_10135510.jpg


あっさりと拒否されてしまったランは、うっぷんを晴らすかのようにぬいぐるみをぶんぶんと振り回してました。
若返り_e0013900_1015380.jpg


そら「ママ、今日もいいお天気ね」「ご飯はまだですか」

私「はいはい、今朝はレバーとお野菜を煮ましたよ。でも食べ過ぎはだめですよ」
若返り_e0013900_10162317.jpg


馬肉だけでは栄養が偏ってしまいますし、内臓肉でビタミンを補給しています。
内臓も生であげた方がいいと思いますが、馬の内臓以外を生であげるのは、ちと抵抗がありますので、ゆでています。(馬の内臓は熊本でもとても高価です)

今日は鶏レバーにキャベツ(植物性タンパク質)とさつまいもを茹でた物をご飯にトッピング。少しドライもいれましたが、小さい粒なのにそれだけ残していました。

本日のデザートは梨とさつまいも(皮ごと薄切りにしてトースターで焼いただけ)
です。
若返り_e0013900_102067.jpg


わん子達には果物も好ききらいがあるらしく、梨は大好きですがリンゴはあんまりすきではありません。梨の旬はもう終わりなのにどうしましょ〜

そら「あ〜おなかいっぱい」「さっ今から朝寝しようかな?」
若返り_e0013900_102288.jpg


ワン子達の食事は1日2回ですが、1日の始まりの朝食にボリュームをもたせるようにしています。夕食は量を少なくするようにしています。

まだまだ手作り初心者の私ですが、これからもわん子達が健康で長生きしてくれる為に頑張っていきます。

by meeff | 2006-10-29 10:25 | プードル