人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月20日 まんが

家の子供達は二人共漫画が大好き。(もうそんな年ではないと思いますが…)
私も小さい頃はまんがは大好きでしたが、今は買うまではしません。

時々「お母さんこの漫画おすすめよ、読んで見て」と持ってきてくれる中で、今一番のお気に入りになっているのは「のだめカンタービレ」です。

とある評論家の方もTVで絶賛していましたが、ほんとうにおもしろい。クラッシック音楽関係のお話なのですが今まで、私に縁遠かった内容だけに新鮮で新刊が出るのがとても待ち遠しい1冊となっています。(もちろん娘が買いますが)皆様ぜひ読んで見て下さい。ほんとうにおすすめの漫画です。

内容が「そんな事あるかいな?」というのが「焼き立てジャパン」です。こちらはいろんなパンを造っていく漫画なのですが、ちょっと見るにはいい漫画かな?

1月20日 まんが_e0013900_9365145.jpg


私の小さい頃は内容で選べば「りぼん」付録で選べば「なかよし」だったので、毎月どっちを買おうか悩んでました。今のような単行本はなく、別冊マーガレットや花とゆめ等もよく買っていたっけ。おこづかいはほとんど漫画に消えていました。
やっぱり娘達の漫画好きは私の遺伝かしら。

by meeff | 2006-01-20 09:36 | その他