人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月30日 皆様良いお年を

ポールの新しいお名前が決まったそうです。
お名前は茶太郎君。
ちょっとおちゃめな感じがぴったりです。

初日はお部屋でのトイレの場所がわからずに失敗していたみたいですが、翌日には少しずつおしっこもちゃんと出来るようになってきたそうです。

夜泣きも今は3人のお姉ちゃん達が冬休みなのでいっぱい遊んでもらっているのと、寝室用のサークルには屋根をつけて頂いたので脱出不可能と諦めたのか、ママさんが気にならないくらいだったそうです。

お姉ちゃんがブラッシングもちゃんとしてくれたみたいで、ママさんに「ブラッシングしたけど、毛が抜けなかったよ。大丈夫かな?」と心配してくれたみたいです。
プードルが毛が抜けないとは分かっていてもこれほどまでに抜けないとは思っていなかったのでしょうね。
ママさんに「今から抜けたら逆におかしいんですよ」と説明をしていたので今日からは安心してお手入れしてくれる事でしょう。

茶太郎は家でも最後の方はこたつの中がお気に入りでよくの寝ていましたが、やっぱり新しいお家でもこたつに入って寝ているそうです。(まるで猫みたいですね)
マイペースな子なので、環境に馴染むのも案外早いかな?

子犬達がいなくなってママ犬のそらはなんとなくセンチメンタル?
と思っていたのは一瞬でした。あっけらかんとしております。
私の方が座椅子に座った時いつも肩にいたJAMがいない事を寂しがっています。

12月30日 皆様良いお年を_e0013900_8475412.jpg


今年はブログを始めて、皆さんに家の犬舎の様子をみじかに感じていただけ
子犬達も皆良縁に恵まれて、素敵なご家族の元へ旅立つ事ができました。

来年もまた素敵な出合いがある事を願っています。
皆様も良いお年を。

これからもよろしくお願い致します。

by meeff | 2005-12-30 08:47 | 10/3生まれ