人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花はいいですね

若い頃はさほど興味がなかった観葉植物やお花ですが、年をとるごとにだんだんと心を癒してくれるものの一つになってます。


まぁ~実家は田舎で家の周りは田んぼや樹木、お花も沢山さいてましたから、あって当たり前のような感じだったのかもしれません。


好きなわりには育てるのはへたで、枯らしてしまう事も多いですが、私がお花が大好きだと知っているレネちゃんママから沢山のゆりの切り花をいただきました。



固いつぼみの状態でいただいたので、咲いたら白いユリの花なのかしらと漠然と思ってました。


そしたら、なんと綺麗なピンク色のユリのお花が咲いてくれてびっくり。



沢山いただいたので、玄関&娘の部屋&リビングで久しぶりに大量のお花をめでる事ができました。


一番いごこちが良かったらしく娘の部屋のユリはとっても綺麗に一番に咲きました。


お花はいいですね_e0013900_153184.jpg



綺麗でしょ。
きっとユリの中でも有名な種類なのでしょう。ゴージャス。


玄関のお花は半分くらい開いてます

お花はいいですね_e0013900_1543947.jpg




今日も冷たい雨が降っていますが、この綺麗なお花達を見ると心がほっとしますね。

by meeff | 2012-02-05 15:05 | その他