人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭いお耳が綺麗になりました

そらは中年になったころから、お耳が匂うようになりました。
耳あかも汚い。


タレ耳わんこに多い酵母菌が原因ですね。



そらは痒がる事も痛がる様子もなかったのですが、先日知り合いのハンドラーさんに何か良いものない?と聞いてみました。



腕の良いトリマーさんでもある人なので、良いシャンプーを教えてくれました。


ちとお値段はかな~りお高いです(自分のシャンプーだったら絶対買わない値段)が、試してみました。



このシャンプーを原液を5倍に薄めて耳に入れてモミモミします。


その後わんこに一回わざと頭をブルブルさせて、シャンプー剤を自力で出させます。


シャワーをお耳の中に軽く入れておしまい。


シャンプー剤が少し残っていてもよいとの事なので、こんな感じのシャンプーを10日おきに2回したら、あ~らお耳の臭い臭いがなくなって、お耳の中も腫れがなくとっても綺麗になりました。



口こみで教えてもらう商品はやっぱり良いわ。

※ちーちゃん、ティンクちゃんにもぜひ試してあげてね

by meeff | 2011-10-10 10:07 | プードル