人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗が食べたい

今日はとってもいいお天気。


ぷー達もみんなでお散歩の後は日向ぼっこをして気持ちよさそうだ。
栗が食べたい_e0013900_17192662.jpg



季節も秋と冬が交互しているような天気なのだが、私まだ今年の栗を食べていない事にふと気がつきました。


そこで私が大好きなケーキ屋さん「アントルメ果樹」へ栗のケーキ目当てに行ってきました。


皆さんご存知ではないと思いますが、熊本は栗の生産地全国2位なのです。
それもとっても美味しい栗という事で、全国の和菓子屋さんや、洋菓子屋さんも使っているほど。
(私も近頃知りました)


お店でも一番人気でした
その名も「熊本の栗を使ったモンブラン」
栗が食べたい_e0013900_17244322.jpg



そのほかにも
「ティラミス」
(ほろにがで旨し。先日のローソンより断然美味しいです。)


抹茶ムース
これも上に栗が載ってました。抹茶の量が少しすくないかな?風味がいまいち

栗のパイ
上にも中にも栗の渋川煮が入って、周りのパイがサクサク。
パイはこのサクサクが命ですよね。


写真をとるのを忘れあっという間に食べてました。
美味しいものを食べると嫌な事も少しは忘れられますね。


明日からも頑張るぞ。。。

by meeff | 2010-11-02 17:29 | 熊本ローカル