人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃが美味しい

先日購入して我が家で大活躍中のクックアート


いろんな調理ができるんだけど、お野菜を蒸すと甘みがますようでとっても美味しくなります。


私の蒸し野菜のマイブームは「かぼちゃ」003.gif



蒸しただけをそのまま食べたり、サラダに加えても美味しいのですが、昨日はそれを使っておやつを作りました。


以前はかぼちゃレアチーズケーキを作りましたが、今回は焼いたタイプ。


かぼちゃが甘いので、砂糖なし、生クリームをヘルシーな豆乳を使い作りました。
かぼちゃが美味しい_e0013900_912913.jpg




わんこと一緒に食べれるおやつ


ほのかな甘みがわんこ達にも大好評で、母も満足。


次回はカライモ(さつまいも)で作ろうと今から計画してます。023.gif

by meeff | 2010-10-25 09:14 | その他